国際結婚 結婚あれこれ

スポンサードリンク

国際結婚の結婚スピーチは

国際結婚だと結婚スピーチもかなり国際的。英語でのスピーチが標準でそれぞれの母国語が入るわけだけど、方言とかが入り混じってくるともう大変。結婚式の間中、あちこちで翻訳合戦になってもう笑っちゃう感じ。結婚式スピーチだ。乾杯だ。って、ただそれだけなのにね。結婚式場なのか挨拶場なのか、相手に言葉を伝えるだけでも一苦労だから挨拶の仕方の相談もあちこちで。。結婚相談所さながらの状態に。結婚祝と結婚祝いの違いはなんだ?なんて、日本人でも知りません。お見合い結婚は?ご結婚は?ましてや「できちゃった結婚」なんて、そんな単語ないでしょ。イラスト描くのもエキサイトしちゃって恋愛・結婚のだんどりとか、もうしっちゃかめっちゃか。。エキサイトついでにハワイで結婚式あげちゃえ。フィガロの結婚だ。フィリピン人との結婚だ。ってもう、中国だってきくと最近は偽装問題が取りざたされてるから結婚でもそうなんじゃないかとか、知らぬちゅうの。同性で結婚するのは、世界的にもなかなか困難だけどプラス国際結婚とか中国がどうとか、そのうえ学生結婚とか言われた日にゃあんた。小さな結婚式をそっと挙げてくれって思うのは、間違ってるでしょうか。恋愛結婚で教会結婚式が理想の結婚なんです。ってどうぞご自由に。。

タグ:国際結婚 結婚スピーチ
posted by 結婚っ | 国際結婚
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

