結婚式の司会や友人スピーチは祝儀や席次と一緒で 結婚あれこれ

スポンサードリンク

結婚式の司会や友人スピーチは祝儀や席次と一緒で

結婚式の司会や結婚式の友人スピーチは、ご祝儀とか結婚式の席次表とかといっしょで頭を悩ますよね。だって結婚祝儀ってぶっちゃけお金の話だから結婚ご祝儀といったところでやっぱ考えるじゃん。エキサイトの恋愛結婚話でも話題になるしね。結婚式ご祝儀、大盤振る舞いしたいとこだけど見栄をきったところで懐さびし。。で、結局結婚祝い相場に従った無難な額になりがち。結婚記念といったところで紀香さんの結婚のようにはいかないしね。素材としての結婚はおもしろいけど、自分がかかわると色々あるね、ほんと。結婚、あなどりがたし。「結婚おめでとう!」って素直にいえない自分はダメ!?結婚ご祝儀のはなしをしてただけのはずなのに、なぜか「結婚したくない??」って言葉が心に浮かんだ。ちょっとまえに「結婚しない男」が話題になったけどしないのか、できないのか、。。前向きに考えたい orz 結婚しましたハガキに「結婚しようよ♪」なんて書きたくなるのは、やばいよね。結婚できない男のDVDでも見て寝よ。

posted by 結婚っ | 結婚スピーチ
スポンサードリンク
×

